アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



最大最小金冠コンプの手順と方法

MHXの勲章を集めていると、恐らく大抵の人が最後に残るもの『スモールクラウン』

ビッグクラウンが銀冠までokなのに対して、こちらはは金冠のみと厳しい仕様になっていて多く(ヘビーなプレイヤー)の方が苦しんでいることだろうと思います。

そんな内の1人が私なわけでして…


そんな金冠を集める方法として、大きく分けて2つあります。

一つ目は、金冠がでるまでひたすらモンスターを倒し続けていく『クリアマラソン』通称クリマラ。
こちらは野良部屋に多く、複数人で時間をかけずに討伐するため、だいたいは火力盛りの効率重視な装備がいいとされています。
クリアマラソンの利点としては、毎回モンスターを討伐するため、素材や資金が集まりやすいということです。さらに討伐数を増やしたい時や、逆に最大の金冠がでちゃうこともあったりします。
難点としては、討伐に時間がかかることと討伐が面倒なです。パッと見大きいな…と思っても複数人で参加している部屋なら気楽にリタイアも出来ません。なので無だとわかっていても時間と手間費やさなければならない事が多々あります。

このクリマラを完全に特化した『ハメ部屋』なるものもあり、こちらは拘束のライト1人、火力のヘビィか大剣2、3人の構成をよく見ます。
ハメ部屋は効率は非常にいいのですが、反面効率を非常に重視するため、生半可なスキルでは参加すらさせてもらえず、ミスが多いようなら即キックor退室なんてことも多いので、行くときは十分な準備と知識が必要になります。


二つ目は、モンスターの大きさを判断し、小さい個体が確認されるまでリタイアを続ける『リタイアマラソン』通称リタマラです。
こちらは最初にモンスターを寝かせたり罠にかけたりした後で、ハンターや大タル爆弾Gの大きさなどと比較してモンスターの大小を判断することが多いです。
慣れてくると、睡眠や罠にはめずとも比較でき、凄いとこまでいくと黙視や一時停止、歩幅によるモンスターの位置やほうこうなどの特定の攻撃のヒットなど様々な方法で判断することができます。
リタマラは野良部屋ではあまり多くなく、だいたいは個人個人さでやることになります。
この利点は、必要なモンスター以外は討伐する必要がないため時間と手間があまりかからないことです。ぱっと見違うと判断できた時点でリタイアするので無駄が少ないです。殺生をしたくない方にもおすすめ(?)できます。
難点は、大きさを選別している時間は冠がでるまでは全くの無駄になるということです。討伐をしないため、資金素材は集まらず、むしろ猫の秘境探索術等を発動させる猫飯代分損する事もあります。
さらに加えて、大きさの明確も公表されておらず、人が判断する以上間違いも存在するため、小さいかも?と思って討伐しても金冠がつかないなんてこともあります。


なのでクリマラ、リタマラにしても上手に使い分けていく必要がありますね。

おすすめとしては、

【クリマラ】
モンスターの大きさの基準が分からないor探すのが面倒なとき
同じモンスターが二頭同時にマップに出現しているクエストがあるとき
強力なパーティがいるとき

【リタマラ】
ある程度モンスターの大きさを判断できるとき
古龍などのタフなモンスターのとき
1人で気楽にやりたい時


みたいな感じですかねー。
まあ悩んだ時は、オンラインでクリマラすることをオススメします。
金冠が出たときに共に喜びを分かち合えたりなんかもしちゃいますしね(笑)

次回はリタマラの際でのモンスターの大きさ基準を探っていきたいと思います!

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』

今回は『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』が地上波初なので見てみました!!


以下ネタバレかも





























野原一家がメキシコに引っ越すことから物語始まる。最初の30分だけで普通に感動。
地味に懐かしいキャラたちが、野原亭前に集まってるのがいい。
風間くんがヒロイン枠とは・・・
わかってる( ´∀`)bグッ!

電車を追いかけるとかベタ過ぎるけど、王道にまさるものなし!!

もうこれだけで『完』となるレベル!最終回みたいだった!!

そして引っ越してからのメキシコ編。

オラーが挨拶だったなんて知らなかった!たしかメキシコってスペイン語?だった気がする。


資料の社宅が豪邸すぎるwwwww
と思ったら作りかけ。マインクラフト、いやビルダーズかな?

てか普通に言葉通じるんかい!!野原一家グローバルすぎるぞ・・・・

スマホ操作してる女の子役に、HKTかAKBの指原莉乃を声優起用とか
クレしんの映画は毎回ゲスト声優を持ってくるな~

最初はカーニバルみたいな展開が待っていると思ったら、卑猥な形をしたサボテンが開花したところから、急に午後ローになった。


サボテンやべえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゾンビ映画かよ!!つーかゾンビとかよか怖すぎ!!!!!!

人を喰うのはもちろん、車に追いつく速さ、合体してヘリまで届く変形

そして不死身の再生力

無表情で触手のような足がまた不気味さも醸しだす

街の被害状況が酷すぎる!

バーにサボテンが突入してきたあたりから絶望感がパない。

そしてここに来てカロリーナ先生イケメン過ぎるwwwwwwwwwww

大人のお姉さん枠だと思ったら凄い頼りになりすぎ!

バスも大破し、橋すら町長のおっさんのせいで落ちてしまう。
あのおもちゃにダイナマイト巻きつけてるのが自爆○ロみたいで怖い

でも町長も本当は町を復興させたい想いが強いだけで、本当はいい人っぽい。
てか早い段階で一緒にいた保安官が落ちたのが辛い。

野良化するシロがボス犬になっててワロタw

エレキテル連合とかもう古いなー

しんのすけも一度は、家族と離れ離れになるが後で再開。オシッコではなく水がサボテンの弱点と判明。

そうして女王サボテン討伐作戦を決行することに

ロバートがいつの間にかオカマに。今回の映画にオカマが出てないと思ったら変化とは新しい。

そしてレインボー仮面もここに来て遂に覚醒!

作戦決行の朝

アルマゲドンかな?

クレしんはパロコラボホントおおいなww
面白くていい!

最後の最後でK・Bのカスカベ防衛バッジが役に立つ!安全ピンでバルーンに穴を開けるとは思いもしなかった(゚д゚)!

町の人達も無事生きて帰って来てハッピーエンド!

てかスマホちゃん、AKB一位のサッシー起用してヒロイン枠じゃないとは。

結局映画内では帰らなかったけど、やっぱり春日部に帰ることに。
風間くんまじツンデレ。
まあ帰ったところを書いてもまた、最初のお別れと被っちゃうからこれくらいでいいと思う( ^ω^ )

いやー にしてもクレしんの映画、今回も楽しめた!

でも今回は今までの映画とは違い結構異質な感じがしましたね。
いつもなら敵の組織とかがあるのに対して、今回はそういった意志や意図もない植物との戦い
そして前編のお別れと後編が関係のない独立した作り。一応バッジの伏線はあったけ内容から見ればほぼ関係ないですし。
そういった意味では完璧とはいえない作品かもしれませんね。でも楽しめたからおk

関係ないけどノーカットバージョンだから最初の方は、CMが30分位なくて、なんてボリューム!と思っていたら後半になるにつれて普通にCMが増えていきましたね。

また地上波放送するまで楽しみにしてます!!


地上波発『暗殺教室』視聴

金曜プレミアムで放送された、『暗殺者教室』

漫画の方ではちょいとだけ見てますが、
ある程度原作にそっているようですねー

「人に笑顔で胸をはれる暗殺者になりましょう」

前から思ってはいますが、よく問題にならないタイトル、題材ですよねー
殺し合いになるバトルロワイヤル系漫画は数あれど、有名少年誌にのって映画化されるってのは

小中学生に人気な漫画なだけに影響が大きいかも

でもなんだかんだ殺先生との生徒の関係、成長を描いた作品だと思うので、内容をみればいい作品だとわかりますねー

まあ私はネウロの方が好きなんですが


マンガのようなコマ割りを意識してるのか、演出が特殊な感じの映画のようですねー

カルマ君助けるとこで少なくとも先生としては殺せないってとこすき

「絶対に殺すから」
言われたくねーセリフ

機械を生徒として送り込む流れ
なりふりかまわなすぎい!
機械に心なんて不要

いとな君もズルすぎぃ

いくら射撃体術鍛えても、中学生が訓練された軍隊とかに及ばないんじゃ…

まあそんなこといったら大半の漫画を否定することだし、無粋ってやつですね

女装殺せんせいちょっとかわいいww

ナイフを体に当てろってながれ、実写でみるとますます不自然w

毒を真心こめて造るなwwww
さらにつよい毒って人間を相手なら十分だろww

「第二の刃を持たないものに暗殺者をなのる資格はない」
暗殺者はともかくこのせりふすき

国語力は重要
関係ないけど、嘘をついたことがある子供が、大人の数回の嘘を非難しまくるの嫌い

卒業アルバム用の写真
合成感がぱないwwww


原作は途中までしか読んでないから分からないけど、触手切るあとの流れなんかもういろいろ無理ありすぎ!

でももうハッピーエンドだしいいか(^^;)
原作の方も最近最終回って聞いたし、いっきに読んでみようかなー。

ぬるふふふ

ニャンター厳選!ブーメラン特化型ネコ来てください( TДT)

ハンターランクも100を超え、やっといろいろと出来るようになってきました。
まあ100いってもHR80で解禁のアルバトリオン以降は追加クエは出ないようなんですが・・・(・з・)

まず私てみたいことが『ニャンター
コレのためにネットで話題のブーメラン特化型ネコを探し、ケルビの角を納品し続け厳選しているのですが、理想的な猫が全く来ない><
というか惜しいネコはたま~に来るんですが、それでも惜しいレベル。
ちなみに目標のネコは
サポート 
必須 巨大ブーメラン、シビレ罠、こやし
この中からどれか しこふみ、超音波、まっしぐら、回復
スキル
必須 ブーメラン上手
この中からどれか 防音、カード性能、細菌、滅気、会心
こんな感じですかね~

まあ今は諦めて二つ名ディノバルド回ってますが。
燼滅刃の粉塵』が圧倒的に足りなすぎる・・・。調べてみると落し物限定らしく
1.喉が赤熱し塵粉がついた状態の時に、喉をある程度攻撃してダウンさせる
2.尻尾が赤熱し塵粉がついた状態の時に、尻尾をある程度攻撃してを与えダウンさせる
とか
落し物は3回しかないし、複数出てくる6,9辺りで集めるしかなさそうですね~。
効率よく集める方法はないのかなぁ。

モンスターハンタークロス キークエスト!!

下位
集会所☆1クエスト
鬼蛙テツカブラの狩猟
大怪鳥イャンクックを倒せ!
盗まれて古代林
雪のちウルクスス
ロアルドロスを狩猟せよ!
緊急クエスト 雪山の主、ドドブランゴ

集会所☆2クエスト
砂上のテーブルマナー
ガララアジャラの狩猟
失われた黒狼を求めて
研究サンプル捕獲作戦
女王、降臨す
夜鳥の鱗粉を掻い潜れ
緊急クエスト 雷の反逆者

集会所☆3クエスト
黒き衣を纏う竜
千刃、襲来
月夜に映える泡の華
憤激する巨獣
天と地の領域
ブレイド・ディノバルド
緊急クエスト 双頭の骸

上位
集会所☆4クエスト
迷惑な怪鳥と毒怪鳥
鉄壁の盾蟹
美味との遭遇
悪戯好きの奇狼狐を狩猟せよ
緊急クエスト 渓流の水竜

集会所☆5クエスト
知性溢れる?夜鳥狩猟
イャンガルルガの洗礼
ザボアザギルの狩猟依頼
絞蛇竜は踊り奏でる
溶岩竜ヴォルガノス出現!
緊急クエスト 妖艶の舞
緊急クエスト 不動の山神

↑ここだけ何故か緊急クエが2つ

集会所☆6クエスト
出陣!地底火山の果たし合い
最も危険な晩餐
火の海に潜む竜!
素敵な素敵な雷頭竜
ドボルがために銅鑼は鳴る
緊急クエスト 千刃竜セルレギオス

集会所☆7クエスト
廻り集いて回帰せん
熱愛発覚!? 竜達の密会
白と瑠璃の輪舞曲
冷たき甲冑
炸裂!爆砕拳!
鎚と刀の鍔迫り合い
緊急クエスト 奈落の妖星

これらが今回のモンスターハンターXのキークエらしいですね。私はほぼキークエばかりを進めてきてしまっていますが、だいたい他のキークエ部屋に入ってお任せしてしまってるからあまりしらべてませんでしたねえ。
現在HR7、早くランク解放したい・・・。


FC2Ad

