アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



アニメ風?リアル風?不気味の谷について

今日はが降ってて寒いですねー:(;゙゚'ω゚'):

先週からまた冷えてますが、この寒気が抜けたらまた暖かくなるらしいですよー。
ほんと早く安定して暖かくなってほしいですね~。

ツイッターの方は簡単に更新出来ても、日記の方はなんていうかこうしっかり書かないと!いけない感じがしてどうもそんな気が起きないんですよね~。

というわけで更新率重視に変えていこうと思います!
あまり中身の無い記事が増えます!!

嫌なら見るな!


・・・嘘です。見ていって下さい。というか今回はまだまじめに書いてる方なんですが。

先週は『モンスターズ・インク』がTV放送していたのでそれを見ました。
流石ピクサー!
はじめて見ましたが、普通に楽しめました。サリー優しい^^

にしても3Dアニメーションには、デフォルメされたアニメ風と、現実的に作るリアル風のんバランスが重要なんです。

中途半端にリアルに近づけてしまうのが、一番気味が悪いってことなんです!
この気味悪さを感じる辺りを、『不気味の谷』と呼んで、ピクサーでも最も恐れているところなんです。

谷

・・・まあこの間初耳学で見ただけなんですけど。

MHXの方ではネコ厳選が終わらない・・・。
アシストで巨大ブメ、こやし、スキルは防音、ブメ上手、できたら会心小。
これを取り揃えているネコ来てくれ-!!




↑クリックしてくれた分だけやる気が出ます!


あけましておめでとうございます→ウルトラマンスタンプラリー2016

挨拶が大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


・・・最後の記事が去年とまーた日が空いてしまいました(~_~;)

最近ではJRの『ウルトラマンスタンプラリー』に参加したりしていました。去年もこれはやってましたよねー。
前回のスタンプラリーでは、10個集められましたが、ゴール駅によらず商品である(確か)メンコはもらえずで終わってしました。
今年こそはと思いスタンプを集めてきましたが、今年は8個でフィニッシュとなりました。やはり駅を回るのは辛いですね~(;´∀`)
定期区間内とかであればその間の駅は集められまずが、それ以外となるとフリーきっぷが必要になってきますしね~。
まあ今回回った駅については都内など点々と適当に回っただけなんですが

一応まだスタンプラリーの期間は今日までありますが、流石にもう間に合いそうはないですね。とはいえウルトラマン好きな私としてはこれでも十分楽しめました♪

各駅に置いてある専用のスタンプ台を見つけた時の興奮、スタンプが埋まっていく快感。そして駅によってはこんなものまで・・・

3.jpg


ジャック体適当すぎwwwwwww

また開催されるのなら今度は全駅制覇を目指したいですね(´∀`)

ちなみにMHXはもちろん今も続けています。勲章は残りスモールクラウンだけなので、当面の目標は最小金冠コンプですかね~。
それとは別に、私自身のギルドカードについて

正直めっっっちゃ作りこんでみました!!
装備はもちろん、オトモアイルーのところはスキルやらなんやらまで細かく設定しました。もしご一緒できカードを交換する機会があればぜひ見てください。
自分の言うのも何ですが、たぶんここまでギルカにこだわってるのって私くらいなものだと思います。(`・∀・´)エッヘン!!

・・・まあこだわっても見られなきゃ結局無駄なんですけどね(¯―¯٥)

世にも奇妙な物語 2015 視聴中

『世にも奇妙な物語  25周年記念!秋の2週連続SP 』

今年は豪勢ですね~(^^♪
世にも奇妙な物語は前から好きで、過去の作品もいろいろみたりしちゃってました。懲役30日とか見たら最期とか。

で先週の『傑作復活編』ももちろんみました。話自体は分かっていてもリメイクされると、また新鮮な感じがしますよねー(・∀・)

今は『映画監督編』の方を見てます。

『Happy Glasses』でしたっけ、今見てますがメガネが有能すぎるwwwww
太鼓の達人は吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww

前作品の『箱』も取り乱す様がなんかリアルな漢字でよかったですし、やっぱ世にも奇妙な物語は面白ろい!☆

・・・余談ですが予約したモンハンがまだ届いてない


ここ最近は、あったかいんだからぁ~♪

最近本当に暖かくなりましたねー。東京の方でも25度くらいいってて、北海道では30度までいったところがあるとか。
もう半袖でもいいんじゃないか!?とか思っちゃいますよねw

しかし暑くなるといいことばかりでなく、悪いこともあるんですよねー、虫が湧いたり雑草が増えたりと。
中でも大変なのがPCが熱くなりすぎること!!

コレが困るんですよね~、毎年毎年悩まされてます。去年はUSB扇風機を使って冷やしていましたが、場所を取るし音もするので気になってしまうので今年は別の方法で冷やしたいですねー。

そう思って検索したところPCの下に置く冷却台タイプのものが、場所も取らずいいのではないかと思い目をつけました。
これもファンがあるタイプが多いのですが、ファンの電気代と音すらセコく気にする私としてはファンもないタイプがほしい!

そう思って最終的に行き着いたのは、『アルミすのこ』です。

まあ他にもいろいろあったんですが、ただ置くだけで効果があるっていうシンプルさに惹かれちゃいましたね~^^。
とりあえず近日中にAmazonあたりで購入しとこっかな。



追記
良さそうな商品を検索してみたところいくつか上がりました。
重製品っぽさで『すのこタン』も考えたんですが、値段が高過ぎるwwwwww

調べてみると、アルミスノコは、PC周辺機器としてだけでなくペット用品アウトドア用品としても売られているようなので、今回はこれで代用してみることにしました!


値段は1000円以下と、Amazonにアルミすのこの中ではトップクラスに安い!
それとサイズも大きめなので、放熱目的としてはいいのではないかと思いコレにしました。

使い勝手についてはまた今度に





友人のバイクいじり

今日は友人のバイクいじりに付き合わされました。毎回のことですが、相変わらず自由奔放というかなんというか…(;´Д`)

バイクと言っても原付きのようで、排気量は50ccだとか。見た目はバイクっぽくTZとか書いてあって、なんか仮面ライダーBLACKが乗ってそうなデザインでした。

キャブレターとかプラグとか何とか言っていましたが、とりあえず今日で何とかエンジンが少しかかったようです。
今後も走れるまで調整するらしいです。こういうことができない私から見れば、素直に凄いと思えます。
とはいえ暇になるたびに一々付き合わされるのは・・・


150328_1650~02

150328_1650~04

150328_1650~03

150328_1650~01






続きを読む

FC2Ad

