アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



プロハンと闘技場大会

MHXにて、いつもの様にネットの野良部屋でうろついてるとフレンドからの呼び出し。

呼び出されるまま部屋に行くと、二人の知らないプレイヤーがいた。最初はみんなネビュラを担いでいて、水弱点モンスでも行くのかと思っていると、スキルにボマ、状態異常等があることから睡眠爆殺と察し。
水爆用のチャマンガンに変えていくが、この二人の知らないプレイヤー達は、どうやらかなり仲の良いらしくチャットしまくりで正直ついていけないテンション。男同士の軽いテンションチャットをうめつくす感じで、つけいるすきがない感じ。

んでもて貼ったクエストがディノバルドとタマミツネで「二体同時に睡眠爆殺しよ」とかいってる。
無理だと思っていくが、やっぱ無理。
その後に選択するクエが金銀獰猛二頭の円舞獰乱。

・・・完全にネタだよな?
当然失敗して、その後獰猛銀一体でも3落ちで終わる。

この時点で、あっ・・・(察し)

会話もずっと続いてるからさっさと退室してーなぁと思ってると、武器を変えて狩り始める。この辺りだとまだそんな感じはしなかったが、その後闘技場大会に行ってからがすごかった。

ペアでタイムを競う形となり、俺はいつものフレと組むことに。まあ最初は正直勝てるかな?程度に思っていた。
そしてクエが始まり、結構苦戦してがSランクはまあいったから及第点だなーと思って戻ると、先にその二人組が持っている。

確かタイムで1分以上の差がついていたと思う。
は、早っ!!!

そして大連続狩猟やいろいろなクエストをやって見だが、ことごとく負ける。というか早い。
俺も正直うまくはないが、それなりのプレイはできていると思っているが全く勝つことができない。

二人で拘束の手順の話とかしてるし、武器選びも連携が取れてるし凄すぎだわ。

その後の話で、二人組のうちの1人はソロでSランが取れる程の実力者らしい。
てか其の二人共モンハンのためだけに3DS買ったらしく、それ以外のソフトも持ってないとか。

こりゃあ勝てるわけがねえわwwwwwwwwww

久々にプロハンってものを実感できたわー。正直この闘技場大会の競いあいだけは純粋に楽しめた。

でも身内ネタは程々にしてほしい・・・。

最高最強のブメ猫!・・・とまではいかないけど








厳選をすること早一週間。


遂に!



遂に!!





遂に!!!






最高のアシストブーメラン猫がやって来ました!!!!!!!!!!!!!!!



やったああああああああ!!!!!!!!!!!!




まずブメ猫に必須とされている
・巨大ブーメランの技
・貫通ブーメランの技
・ブーメラン上手の術


今回狙う猫はアシストは貫通覚えないので、ファイトやコレクト猫から伝授
伝授枠は一つしかなく、新たに他の技を伝授しようとしても上書きされるだけになってしまうので、
アシストのぶめ猫の技は初期抽選で選ばれたもののみとなる。

そして上記の必須以外に、今回付けたい技は
・こやし玉の技(必須)
・落とし穴の技(かなり欲しい)
・シビレ罠の技(凄く欲しい)
・超音波笛の技(欲しい)
・しこ踏みドンの技(仲間怯むし、あまり必要ないかも)


これだけ書きましたが、まあこやし玉だけあれば他はいいんですが

術の方は
・防音の術(必須)
・ 会心強化【小】の術(凄く欲しい)
・細菌学の術(欲しい)
・滅気攻撃強化の術(少し欲しい)


これに加えて、先行配信猫のモジャから貰える
・遠隔攻撃強化の術(伝授枠、ブメ猫には喉から手が出るほど欲しい)

みたいな感じですね。
スキルの方についてはレベル40まで育てれば最大で6個分の空きが出るので、ブメ上手、防音、遠隔攻撃の他の1つも重要になってきますね~。

こんな猫を出るまで、村クエ☆1の「森の中のケルビ」のクエストにいき、その後4つの村を周り、猫を確認していなければまたクエストに行くことを繰り返していました。

この「森の中のケルビ」はケルビの角3本を予め、持ち込んでさえいれば10秒かからずクリアできるクエストなのでクエ回しには最適です!
ケルビの角についても、交易窓口で交換できる交易品なので簡単にてにはいります。一つ800ptを高価ですが、半額時に買いだめしておけば問題無いですね^^

まあともあれこの作業をそりゃあもう何度も何度もやりました。
トータルで言えば確実12時間以上、20時間くらい言ってるんじゃないのかな
というか一週間前よりも前にブメ猫は厳選してたからそれも加えれば、ほんっとなが~イ時間をかけて厳選しました。


そして、今日遂に!!
その条件にあう猫が来てくれました!!!

罠は無いものの、1スロに会心強化が来てくれたので
スキル構成で
・ブーメラン上手の術 1
・防音の術 2
・遠隔攻撃強化の術 2
・会心強化の術 1
という理想的なスキルを組めました!

技の方はまあブーメランとこやしさえあればなんとでもなりますしね~

それに設置爆弾の技、この爆弾が猫専用の家みたいで可愛いし(*^^*)

とにかくこれでやっと狩りに行ける

二つ名ガルルガ攻略してきます!!



毎日1回クリックしてくれたら、すごく嬉しいです

闘技大会 全武器Sランク達成!!

今作でもやっぱりあります闘技場!!
前回作でも全Sランク目指して何度もチャレンジしました。3頭ティガレックスでS取るために4時間くらい粘りました。
今回もSになるまで何度も挑むことにする事になるだろう・・・

・・・と思っていたら全て簡単に取れました。(*^^*)
今作は全てのクエストが5分以内でSランク、10分以内でAランクで固定されている様子。
二頭クエもなく、時間も短く二人でやりさえすればミスがなければ普通にSが取れる位の難易度に設定されているようだ。

恐らく一人用の難易度になっているのでは。とはいえこれホロロとかとても一人でS取れるとは思えない(;´∀`)
でも一番すごいのは、前作みたいな二人前提でSランク設定されているものを一人でSにする真のプロハンだろう

今作の売りであるスタイルによる変化が一番戸惑いましたね~。未だにランス、ガンスのエリアルには慣れない・・・。バックステップ感覚で☓押してしまうミス。ガノトトスの時はそれで簡単に2落ちしました(笑)
てかガノトトスのオールユアミ装備は何のネタだwww

でもそれより慣れないのはダントツでニャンター。あの操作感覚は未だにつかめない。攻撃とか当てづらすぎる(*_*)
あと今作もオールA達成で、『剣聖ピアス』 『増弾ピアス』が貰えるようですよ。

一式装備の二つ名では使えないのは痛い。てかスキルシュミレーターでないかなー。

モンスターハンタークロス 食材、料理 開放条件 多分全部

アンモミートとリモセラミ
最初から
ベルナッパと高玄米と古代真鯛
村☆2跳躍のアウトロー
モガニ
 納品:モガの村長の息子の依頼1
モガ大トロ
 納品:漁港の女主人の依頼
ロックラックルミ
納品:ロックラックの宿屋の依頼
ツチタケノコ
 納品:ぽかぽか島の管理人の依頼1
リノプロシュートとベルナス
 村☆3鬼面狩人を威す
ロックラッカセイ
村☆3おいしい卵は誰のため?
モガモ貝
村☆3盾蟹と貝と狩り
ホロロース
村☆4幻惑の魔術師
完熟シナトマト
村☆4ぎょーしょーしゅぎょー
ゼンマイ米
村☆4とびっきりのゼンマイティー作り
ジャンボウ
納品:ジャンボ村の村長の依頼1
フワッフワッフル
村☆5赤いおひさまアッチッチ
達人ビール
村☆6雷狼竜はかく吠えリ
チココーン
 集会場☆1新たな食材ハンターの誕生!?
モガモガーリック
 集会場☆1伝説のメニューに不可欠なモノ
サイコロミート
 集会場☆2食材の価値は鮮度なり
アツアツハツ
 納品:キャラバンの娘の依頼1
シナトビウオ
 集会場☆4肴のキモはホワイトレバー
コダイオウイカ
 集会場☆5渓流の水竜
ユキヤマツタケ
 集会場☆5疾き迅竜の狩猟披露
五殻豊穣米
 納品:調合屋のあるじの依頼
龍ノコハク酒
 集会場☆7千刃竜セルレギオス
マグマトン
 集会場☆6心を燃やせ、燃石炭
ハップルアップル
 集会場☆6幻のハップル?
ブレスワイン
 集会場☆6ガノトトス冒険記

グルメハンターのバッヂは出たし、多分これで全部になると思います。MHXになって何か食材が一気に増えたなぁ。


モンスターハンターの醍醐味

新たな食材を開放するため、ガノトトス部屋を立てた今日。
上位の獰猛部屋で立てたが、入ってくるのはほぼHR4のスキル無し、採取があるくらいの防御~200くらいの人多数。別に強さはたいして重要じゃないがマナーが荒れすぎwww
入ってきたやからは勝手に即効貼りまくるわ、後でって行ってもいまがいいとか言うわ、キックしてもまた入ってくるわ、極めつけわⅢ回位入ってきて、この部屋はガノトトス部屋って説明したら
「またはいってやった」
「うんこ」
とか言ってきて本当に楽しかったwwwwwwwww
しかも今回はそれだけじゃなく、その前も後も似たようなのが多い多いwwww
あとリアルで「ゆうた」って名前で入ってきて即貼りするのもいたしwwww
ロビーでの会話だけでいっぱいいっぱいで、狩りどころじゃなかったわwwww

この狩りに行く前のカオスこそモンハンの醍醐味だな~(笑)

FC2Ad

