アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』視聴!!感想

うちの近くでは、だいぶ前から梅の花が咲いていてその近くを通るたびに、その鼻の香りが漂ってきています。スレスレ感

昨日は久しぶりにドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ていました。まあ見れるんなら、毎週でも見ておきたいんですが。
二つ合わせて3時間とかなりのボリュームでしたねえ~。

まあそれだけの時間となると、大抵は映画のテレビ放送になってるだけなんですが。
それでも映画館に行かない私としては、タダで見れるってだけでも美味しいものです(´∀`)

それで昨日放送していのが『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

今TVでCMが流れている『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』のような昔のリメイク作品ではない、完全新作のようですねー。
一応個人的な視聴した感想としては・・・・

(注意:まだ見てない人はネタバレになるかも)


















これが現代のドラえもんって感じでしたねー。
最初あやとりを教えているのび太。これが彼の能力への伏線的な流れなのかな?
小さい子に慕われるのび太、いいじゃないか
でジャイアンたちに子供相手にと馬鹿にされる。

お前たち確かまだ小学五年生の子供だろ!!
てことは教えてるこは低学年ってことかな?

そして低学年生の男児が喜ぶヒーロー者の『銀河防衛隊』を見に戻るのび太
やっぱ子供だなあ
あとこのTVに出てるの、コレ『地底の国探検』出てきたやつだ!!怪獣の方もそうだし。
そのときの話ではのび太が作っていた、このカービイみたいな人たち。これは単純すぎる造形だけど、怪獣ものび太が作っていたと思えば、のび太はなかなか造形センスがあるんじゃないだろうか

しれっとドラえもんのキスだけ防ぐのび太www

でその後撮影で早速ハブられるのび太

いつもと違って自慢すらなく黙ってハブられるとか、不憫すぎんだろ!!!
てかしずかちゃんもノリノリっておかしいだろ!!!

ん?

てことはこいつらも『銀河防衛隊』を見てるのか?
しかもそれを再現するほどのハマりよう
見方によってはのび太以上に幼い気が・・・・

さらに言えば先ほどいた児童では女の子は、別に興味なさげだったのにしずかちゃんはそれをみてるって・・・

んで戻るとドラえもんもハマってるって落ち

一人でお面つけて道具も使わずなり切ってるって、痛すぎるだろ!!!
てかドラえもんお前そんな幼稚キャラになってんだよ!!!

スネオたちのところに行くときも何故かグラサン姿のプロデューサー気取りになってるし、今のドラえもんはノリが軽い感じになっているようですね~。

まあいろいろあって、強化ライト?みたいな道具をまずしずかちゃんで試すドラえもん

ドラえもん、gj!

つーか今のしずかちゃん、より女の子っぽくなってて可愛いカワ(・∀・)イイ!!
立ち方とか振るまいというか、そーいうとこも狙ってきてる感がある。

だが、それがいい

子供っぽくムキになるドラえもん、そしてジャイアンを蛇のように這い上がるスネオww
まさかさっきのTVすら伏線だったとは・・・


その後はいろいろあってポックル星を助けることに。

子供向けとはいえ、宇宙人は相変わらず二足歩行で人類と同じような文明を持つ感じ。あれか、グレンラガンの進化理論みたいなものかのか。
後ドラえもんの宇宙人や未来人の服って、なんかデザイン全体的に似たもの多くない?アロンが着ていたのもそんな感じだったし。

雑魚敵を倒した後のポックル星でのお泊り。ココらへんの流れも大長編の王道ですね~。
グルメテーブルとかの食事シーンもいつものこと。
てかここでバーガー監督もカツ丼食ってる。
お前は食う必要ないだろ!!!

そして明らか伏線ぽい流れの巻き戻し機能の説明。これはあとで絶対使うわwwww

そんなこんなで敵キャラは宇宙海賊
ヒュー

モジャ公とかにいそうなセンターのやつと、液体状の女とラージャン。デザインいいね

そんなこんなでバトル発展。
ジャイアン戦のスーパーサイヤ人からの空に浮かぶカーチャンJ( 'ー`)し

「たけし・・・」

こんなん反則やろwwwwwwwwwww

しかしのび太VSイカーロスは残念

『君たちはスーツの力をまだ完全に引き出せていない!』(←何かかっこいい)っていうドラの言葉に期待したのだが、ご都合展開で無理やりボスの前に対峙。
その後ものび太の感情を無理やり奮い立たせているような展開。

最も残念だったのがのび太の『あやとり』の能力を全く活かせていない終わり方。
このあやとりには様々なものを作り出せる可能性を大いに感じていたんですけどねえ

こんなことをするくらいなら全員でボスと戦ったほうがまだ燃えたのでは。

その後はトランスフォーマーみたいな惑星爆発が起こりそうになるが、カチンコチンライトで止まる。

星を爆発させるエネルギーすら凍らせるカチンコチン強すぎい!!

んで最後はJOJOも真っ青のバーガー監督の巻き戻しチート能力で元通り

このためにいたんかいお前!!てかその能力やっぱ強すぎだろ!!!
それってのび太とか登場人物だけに使えるんじゃないんかい!!!

こんなんだったらもうビッグライト+タイムふろしきで惑星ごと巻き戻してしまおう!(提案)

尺がないのかさくっと惑星の人と和解するアロンたち。
そして児童たちにあやとりを教えて笑顔でフィニッシュ。

全体的に見れば、ところどころ笑える感じの映画でしたね~。全体としては王道の流れを汲みとっていても、シリアスに熱くなったり感情移入できるところやかっこいい場面もないし。
まさに子供向けって感じの作品じゃないでしょうか。まあ大人になって見てるからこう感じてるだけたとは思いますが。

でもそれって悪いことじゃないと思います。
いま見てもやっぱ楽しくは見れますし、子供も笑ってみて入れればまさに家族みんなで楽しめる全年齢対象と、幅広い層を取り込めるという意味ではいいことだと思います。

時代とともにドラえもんも変化しつつあるのだなあ、と感じられる映画でした。

にしてもドラえもん、お前キャラ変わりすぎい!!




↑クリックしてくれた分だけやる気が出ます!

ルパン三世 ルパンVS複製人間 視聴中

今TVで『ルパン三世 ルパンVS複製人間』見てますけどおもしろいですねー!流石初代ルパン映画!! 続きを読む

かみちゅ!

またまた今回も古い作品かみちゅ!について見ています。
まだ7話までしかみていませんが、さっそく感想の方を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

エルフェンリート

最近観てるアニメののうりんキルラキルについて、書けばいいものの何故か最近見なおしたエルフェンリートについて書きました。
注意:原作も見たことない上に、にわかレベルの知識もないに加え文才もない感想となっております。ネタバレにも注意。戻る推奨。
続きを読む

FC2Ad

