アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



闘技大会 Sランク攻略完了!

すっごい苦労しました!

4Gで追加されたアリーナ(とカニ)のクエをやっていました。

ダイミョウサザミ討伐
ライトボウガン×2で毒弾、火炎弾、その他といった感じで撃ってていきました。
こいつはスラッシュアックスでもいけそうな感じです。 
2:08

化け鮫と虎鮫討伐
地味に苦しめられたのがこのクエ。最終的にヘヴィ×2で突破しました。てか亜種が強い・・・。
8:38

ガララアジャラ亜種討伐
ガララは原種の頃から苦手です。あの独特な体と肉質、そして動き。こいつに関しては双剣×2でゴリ押しでした。
4:04

ネルスキュア亜種討伐
蟹並に制限時間が短いこのクエ。ランス&ハンマーでクリア。こいつ相手にランスは使いやすいですね~。
2:02

角竜と黒角竜討伐
スラッシュアックス&双剣でクリア。これも武器は他でも良さそうですね。
5:56

そしてここから極限状態のモンスターたち

極限状態恐暴竜討伐
最初やったときは、かなり遅かったです。軽く10分超えましたね。MH4Gから新しく出た極限状態、どうやら一部肉質が上書きされるような感じらしいですが、ものすごく戦いづらいですね。
抗竜石も効果が短すぎてストレスがマッハですよ!
結果なんとか大剣×2でクリア。チャージアックスもオススメです。この2つのどちらか以外はSは難しいかも…。
3:04

ティガレックス3頭討伐
正直ここまで辛いとは思いませんでした。縦横無尽に走り回るティガ2頭を相手にした後のクソ肉質を持つティガとの連戦。
しかもこのクエ、最初の2頭を倒したあとの間が長過ぎる。死体が消えるまで30秒~1分位かかってるんじゃないでしょうか。
まず最初にやった時は20分近くかかりました。こんなクエが11分未満とかおかしいよね・・・。
なんどかやって大体立ち回りも覚えていきました。
まず最初に龍撃槍を2体に当てて(一体でもギリOK)、閃光弾で無防備になってる頭をハンマーで叩きまくるといった流れ。この時もう一匹のティガも突っ込んでくるのでこいつも閃光状態にしておくこと。
あとは適度にノリを狙ってなんとかこいつらを5分前後で倒す。そして体制をととえてつつおまけに粉塵も拾っておいて、蔦の上で待機。極限ティガが降ってくると同時にコウリュウ石を発動させて叩きまくる。

この作戦で重要なのは『相方もハンマーOR狩猟笛であること

ランスガンス等は最初の二体を狩るときは、早いんですが後の極限ティガの相手にすごく時間がかかってしまう。
まあ本来なら私が一人で解除させなきゃいけないんですが、腕が腕なもので・・・
弓を選ぶともうほぼ無理な気さえします。

で最終的にハンマー二人でいったところ、極限ティガを乗りダウンから解除にもっていけたので休まず叩きまくったところ
141027_0117~01


Sキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ほんっっとうに苦労しました!相方のハンマーさんGJです♪
10:35
ちなみにこのクエの次点のタイムは14:09、もう二度とやりたくないです


最後に

141027_0120~01

手伝っていただいた皆様、有難うございました!

モンスターハンター4G購入!

MH4Gを遂に買いました!

ってのはもう一週間くらい前の話なんですけどね~
アマゾンで予約していたんですが、発売日に届かなくて結局送られてきたのは月曜日だったんですけどね。 続きを読む

FC2Ad

