アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



2015年(平成27年だっけ)のご挨拶


2015年、あけましておめでとう御座います。遅ればせながら本年と挨拶とさせていただきます。今年ももどうか宜しくお願いします。


まあこのブログのようなモノを見ていただいている方がいらっしゃるかどうか分かりませんが…

というか更新自体久し振りなものですし、今までは色々あったりなかったりのような感じでした。

今年は未年ですね~。最近知ったことですが年賀状で切手の羊とこにいる羊が四年前はマフラーを編んでいたのに、今年の切手ではそのマフラーを首にかけてたんですよ
ストーリーが続いているとは意識して見ないと気づきませんよね

関係ないですが羊のことを十二支では未って書くのも私的には分かりづらいですね~
十二支全てがまあ特殊な漢字ですし

これについても少し調べましたが、十二支は昔神様が各年の動物の大将を決めるべく元旦の日にレースをさせたのが起源らしいです。

牛は夜から出発する徹夜組で(ずるい)それに小判サメみたいにくっついていてゴール直前で飛び降りて駆け込んだ鼠が一番になったようです。

他にも鼠が猫にレースの日にちを騙して伝えてたから、今でも猫は鼠を追いかける習性があるちとか
、レース中に一緒に走っていた犬と猿がケンカをしたら犬猿の仲ができたとか、こういうことでも調べてみると意外なことがわかって、面白いです。

少しでも気になったことがあれば気軽に調べてみるといいかもしれませんよ~

後ここまで書いといて何ですが、当ブログでは誤った情報を発信してるかもしれないので間違えてたらごめんなさい><

今年の目標は週一回は更新して行きたいですね(笑)



FC2Ad

