アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



ニャンター厳選!ブーメラン特化型ネコ来てください( TДT)

ハンターランクも100を超え、やっといろいろと出来るようになってきました。
まあ100いってもHR80で解禁のアルバトリオン以降は追加クエは出ないようなんですが・・・(・з・)

まず私てみたいことが『ニャンター
コレのためにネットで話題のブーメラン特化型ネコを探し、ケルビの角を納品し続け厳選しているのですが、理想的な猫が全く来ない><
というか惜しいネコはたま~に来るんですが、それでも惜しいレベル。
ちなみに目標のネコは
サポート 
必須 巨大ブーメラン、シビレ罠、こやし
この中からどれか しこふみ、超音波、まっしぐら、回復
スキル
必須 ブーメラン上手
この中からどれか 防音、カード性能、細菌、滅気、会心
こんな感じですかね~

まあ今は諦めて二つ名ディノバルド回ってますが。
燼滅刃の粉塵』が圧倒的に足りなすぎる・・・。調べてみると落し物限定らしく
1.喉が赤熱し塵粉がついた状態の時に、喉をある程度攻撃してダウンさせる
2.尻尾が赤熱し塵粉がついた状態の時に、尻尾をある程度攻撃してを与えダウンさせる
とか
落し物は3回しかないし、複数出てくる6,9辺りで集めるしかなさそうですね~。
効率よく集める方法はないのかなぁ。

闘技大会 全武器Sランク達成!!

今作でもやっぱりあります闘技場!!
前回作でも全Sランク目指して何度もチャレンジしました。3頭ティガレックスでS取るために4時間くらい粘りました。
今回もSになるまで何度も挑むことにする事になるだろう・・・

・・・と思っていたら全て簡単に取れました。(*^^*)
今作は全てのクエストが5分以内でSランク、10分以内でAランクで固定されている様子。
二頭クエもなく、時間も短く二人でやりさえすればミスがなければ普通にSが取れる位の難易度に設定されているようだ。

恐らく一人用の難易度になっているのでは。とはいえこれホロロとかとても一人でS取れるとは思えない(;´∀`)
でも一番すごいのは、前作みたいな二人前提でSランク設定されているものを一人でSにする真のプロハンだろう

今作の売りであるスタイルによる変化が一番戸惑いましたね~。未だにランス、ガンスのエリアルには慣れない・・・。バックステップ感覚で☓押してしまうミス。ガノトトスの時はそれで簡単に2落ちしました(笑)
てかガノトトスのオールユアミ装備は何のネタだwww

でもそれより慣れないのはダントツでニャンター。あの操作感覚は未だにつかめない。攻撃とか当てづらすぎる(*_*)
あと今作もオールA達成で、『剣聖ピアス』 『増弾ピアス』が貰えるようですよ。

一式装備の二つ名では使えないのは痛い。てかスキルシュミレーターでないかなー。

モンスターハンタークロス 食材、料理 開放条件 多分全部

アンモミートとリモセラミ
最初から
ベルナッパと高玄米と古代真鯛
村☆2跳躍のアウトロー
モガニ
 納品:モガの村長の息子の依頼1
モガ大トロ
 納品:漁港の女主人の依頼
ロックラックルミ
納品:ロックラックの宿屋の依頼
ツチタケノコ
 納品:ぽかぽか島の管理人の依頼1
リノプロシュートとベルナス
 村☆3鬼面狩人を威す
ロックラッカセイ
村☆3おいしい卵は誰のため?
モガモ貝
村☆3盾蟹と貝と狩り
ホロロース
村☆4幻惑の魔術師
完熟シナトマト
村☆4ぎょーしょーしゅぎょー
ゼンマイ米
村☆4とびっきりのゼンマイティー作り
ジャンボウ
納品:ジャンボ村の村長の依頼1
フワッフワッフル
村☆5赤いおひさまアッチッチ
達人ビール
村☆6雷狼竜はかく吠えリ
チココーン
 集会場☆1新たな食材ハンターの誕生!?
モガモガーリック
 集会場☆1伝説のメニューに不可欠なモノ
サイコロミート
 集会場☆2食材の価値は鮮度なり
アツアツハツ
 納品:キャラバンの娘の依頼1
シナトビウオ
 集会場☆4肴のキモはホワイトレバー
コダイオウイカ
 集会場☆5渓流の水竜
ユキヤマツタケ
 集会場☆5疾き迅竜の狩猟披露
五殻豊穣米
 納品:調合屋のあるじの依頼
龍ノコハク酒
 集会場☆7千刃竜セルレギオス
マグマトン
 集会場☆6心を燃やせ、燃石炭
ハップルアップル
 集会場☆6幻のハップル?
ブレスワイン
 集会場☆6ガノトトス冒険記

グルメハンターのバッヂは出たし、多分これで全部になると思います。MHXになって何か食材が一気に増えたなぁ。


モンスターハンターの醍醐味

新たな食材を開放するため、ガノトトス部屋を立てた今日。
上位の獰猛部屋で立てたが、入ってくるのはほぼHR4のスキル無し、採取があるくらいの防御~200くらいの人多数。別に強さはたいして重要じゃないがマナーが荒れすぎwww
入ってきたやからは勝手に即効貼りまくるわ、後でって行ってもいまがいいとか言うわ、キックしてもまた入ってくるわ、極めつけわⅢ回位入ってきて、この部屋はガノトトス部屋って説明したら
「またはいってやった」
「うんこ」
とか言ってきて本当に楽しかったwwwwwwwww
しかも今回はそれだけじゃなく、その前も後も似たようなのが多い多いwwww
あとリアルで「ゆうた」って名前で入ってきて即貼りするのもいたしwwww
ロビーでの会話だけでいっぱいいっぱいで、狩りどころじゃなかったわwwww

この狩りに行く前のカオスこそモンハンの醍醐味だな~(笑)

モンスターハンタークロス キークエスト!!

下位
集会所☆1クエスト
鬼蛙テツカブラの狩猟
大怪鳥イャンクックを倒せ!
盗まれて古代林
雪のちウルクスス
ロアルドロスを狩猟せよ!
緊急クエスト 雪山の主、ドドブランゴ

集会所☆2クエスト
砂上のテーブルマナー
ガララアジャラの狩猟
失われた黒狼を求めて
研究サンプル捕獲作戦
女王、降臨す
夜鳥の鱗粉を掻い潜れ
緊急クエスト 雷の反逆者

集会所☆3クエスト
黒き衣を纏う竜
千刃、襲来
月夜に映える泡の華
憤激する巨獣
天と地の領域
ブレイド・ディノバルド
緊急クエスト 双頭の骸

上位
集会所☆4クエスト
迷惑な怪鳥と毒怪鳥
鉄壁の盾蟹
美味との遭遇
悪戯好きの奇狼狐を狩猟せよ
緊急クエスト 渓流の水竜

集会所☆5クエスト
知性溢れる?夜鳥狩猟
イャンガルルガの洗礼
ザボアザギルの狩猟依頼
絞蛇竜は踊り奏でる
溶岩竜ヴォルガノス出現!
緊急クエスト 妖艶の舞
緊急クエスト 不動の山神

↑ここだけ何故か緊急クエが2つ

集会所☆6クエスト
出陣!地底火山の果たし合い
最も危険な晩餐
火の海に潜む竜!
素敵な素敵な雷頭竜
ドボルがために銅鑼は鳴る
緊急クエスト 千刃竜セルレギオス

集会所☆7クエスト
廻り集いて回帰せん
熱愛発覚!? 竜達の密会
白と瑠璃の輪舞曲
冷たき甲冑
炸裂!爆砕拳!
鎚と刀の鍔迫り合い
緊急クエスト 奈落の妖星

これらが今回のモンスターハンターXのキークエらしいですね。私はほぼキークエばかりを進めてきてしまっていますが、だいたい他のキークエ部屋に入ってお任せしてしまってるからあまりしらべてませんでしたねえ。
現在HR7、早くランク解放したい・・・。


ハンターランク6到達!

最近モンスターハンタークロスばっかやっていて、ブログをあまり更新してませんでした。
まあ放置なんていつものことなんですが。

最近キークエ⇨緊急でHRを上げることを重視で進めています。
本来なら各ランクのクエをじっくり回っていったほうが、長く楽しめると思いますが私はさっさとランクを上げてから、残りクエをもどって消化していくって形をずっととってます。なんていうか早く先に進めて貿易やモンニャン隊の施設のレベルとかも上げておきたい漢字なんですよね~。

まあ今夜のHR6の緊急クエは人が集まらなくて、野良の方と二人でやったり。ガムートはともかく上位のタマミツネ強くない??
動きが未だによくわからない・・・。

それとモンスターハンタークロスのフレンドは今でも募集中です。ぜひ気軽に登録、お誘いください。出来る限りご一緒します(`・ω・´)ゞ。


FC2Ad

