アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大最小金冠コンプの手順と方法

MHXの勲章を集めていると、恐らく大抵の人が最後に残るもの『スモールクラウン』

ビッグクラウンが銀冠までokなのに対して、こちらはは金冠のみと厳しい仕様になっていて多く(ヘビーなプレイヤー)の方が苦しんでいることだろうと思います。

そんな内の1人が私なわけでして…


そんな金冠を集める方法として、大きく分けて2つあります。

一つ目は、金冠がでるまでひたすらモンスターを倒し続けていく『クリアマラソン』通称クリマラ。
こちらは野良部屋に多く、複数人で時間をかけずに討伐するため、だいたいは火力盛りの効率重視な装備がいいとされています。
クリアマラソンの利点としては、毎回モンスターを討伐するため、素材や資金が集まりやすいということです。さらに討伐数を増やしたい時や、逆に最大の金冠がでちゃうこともあったりします。
難点としては、討伐に時間がかかることと討伐が面倒なです。パッと見大きいな…と思っても複数人で参加している部屋なら気楽にリタイアも出来ません。なので無だとわかっていても時間と手間費やさなければならない事が多々あります。

このクリマラを完全に特化した『ハメ部屋』なるものもあり、こちらは拘束のライト1人、火力のヘビィか大剣2、3人の構成をよく見ます。
ハメ部屋は効率は非常にいいのですが、反面効率を非常に重視するため、生半可なスキルでは参加すらさせてもらえず、ミスが多いようなら即キックor退室なんてことも多いので、行くときは十分な準備と知識が必要になります。


二つ目は、モンスターの大きさを判断し、小さい個体が確認されるまでリタイアを続ける『リタイアマラソン』通称リタマラです。
こちらは最初にモンスターを寝かせたり罠にかけたりした後で、ハンターや大タル爆弾Gの大きさなどと比較してモンスターの大小を判断することが多いです。
慣れてくると、睡眠や罠にはめずとも比較でき、凄いとこまでいくと黙視や一時停止、歩幅によるモンスターの位置やほうこうなどの特定の攻撃のヒットなど様々な方法で判断することができます。
リタマラは野良部屋ではあまり多くなく、だいたいは個人個人さでやることになります。
この利点は、必要なモンスター以外は討伐する必要がないため時間と手間があまりかからないことです。ぱっと見違うと判断できた時点でリタイアするので無駄が少ないです。殺生をしたくない方にもおすすめ(?)できます。
難点は、大きさを選別している時間は冠がでるまでは全くの無駄になるということです。討伐をしないため、資金素材は集まらず、むしろ猫の秘境探索術等を発動させる猫飯代分損する事もあります。
さらに加えて、大きさの明確も公表されておらず、人が判断する以上間違いも存在するため、小さいかも?と思って討伐しても金冠がつかないなんてこともあります。


なのでクリマラ、リタマラにしても上手に使い分けていく必要がありますね。

おすすめとしては、

【クリマラ】
モンスターの大きさの基準が分からないor探すのが面倒なとき
同じモンスターが二頭同時にマップに出現しているクエストがあるとき
強力なパーティがいるとき

【リタマラ】
ある程度モンスターの大きさを判断できるとき
古龍などのタフなモンスターのとき
1人で気楽にやりたい時


みたいな感じですかねー。
まあ悩んだ時は、オンラインでクリマラすることをオススメします。
金冠が出たときに共に喜びを分かち合えたりなんかもしちゃいますしね(笑)

次回はリタマラの際でのモンスターの大きさ基準を探っていきたいと思います!
スポンサーサイト

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』

今回は『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』が地上波初なので見てみました!!


以下ネタバレかも





























野原一家がメキシコに引っ越すことから物語始まる。最初の30分だけで普通に感動。
地味に懐かしいキャラたちが、野原亭前に集まってるのがいい。
風間くんがヒロイン枠とは・・・
わかってる( ´∀`)bグッ!

電車を追いかけるとかベタ過ぎるけど、王道にまさるものなし!!

もうこれだけで『完』となるレベル!最終回みたいだった!!

そして引っ越してからのメキシコ編。

オラーが挨拶だったなんて知らなかった!たしかメキシコってスペイン語?だった気がする。


資料の社宅が豪邸すぎるwwwww
と思ったら作りかけ。マインクラフト、いやビルダーズかな?

てか普通に言葉通じるんかい!!野原一家グローバルすぎるぞ・・・・

スマホ操作してる女の子役に、HKTかAKBの指原莉乃を声優起用とか
クレしんの映画は毎回ゲスト声優を持ってくるな~

最初はカーニバルみたいな展開が待っていると思ったら、卑猥な形をしたサボテンが開花したところから、急に午後ローになった。


サボテンやべえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゾンビ映画かよ!!つーかゾンビとかよか怖すぎ!!!!!!

人を喰うのはもちろん、車に追いつく速さ、合体してヘリまで届く変形

そして不死身の再生力

無表情で触手のような足がまた不気味さも醸しだす

街の被害状況が酷すぎる!

バーにサボテンが突入してきたあたりから絶望感がパない。

そしてここに来てカロリーナ先生イケメン過ぎるwwwwwwwwwww

大人のお姉さん枠だと思ったら凄い頼りになりすぎ!

バスも大破し、橋すら町長のおっさんのせいで落ちてしまう。
あのおもちゃにダイナマイト巻きつけてるのが自爆○ロみたいで怖い

でも町長も本当は町を復興させたい想いが強いだけで、本当はいい人っぽい。
てか早い段階で一緒にいた保安官が落ちたのが辛い。

野良化するシロがボス犬になっててワロタw

エレキテル連合とかもう古いなー

しんのすけも一度は、家族と離れ離れになるが後で再開。オシッコではなく水がサボテンの弱点と判明。

そうして女王サボテン討伐作戦を決行することに

ロバートがいつの間にかオカマに。今回の映画にオカマが出てないと思ったら変化とは新しい。

そしてレインボー仮面もここに来て遂に覚醒!

作戦決行の朝

アルマゲドンかな?

クレしんはパロコラボホントおおいなww
面白くていい!

最後の最後でK・Bのカスカベ防衛バッジが役に立つ!安全ピンでバルーンに穴を開けるとは思いもしなかった(゚д゚)!

町の人達も無事生きて帰って来てハッピーエンド!

てかスマホちゃん、AKB一位のサッシー起用してヒロイン枠じゃないとは。

結局映画内では帰らなかったけど、やっぱり春日部に帰ることに。
風間くんまじツンデレ。
まあ帰ったところを書いてもまた、最初のお別れと被っちゃうからこれくらいでいいと思う( ^ω^ )

いやー にしてもクレしんの映画、今回も楽しめた!

でも今回は今までの映画とは違い結構異質な感じがしましたね。
いつもなら敵の組織とかがあるのに対して、今回はそういった意志や意図もない植物との戦い
そして前編のお別れと後編が関係のない独立した作り。一応バッジの伏線はあったけ内容から見ればほぼ関係ないですし。
そういった意味では完璧とはいえない作品かもしれませんね。でも楽しめたからおk

関係ないけどノーカットバージョンだから最初の方は、CMが30分位なくて、なんてボリューム!と思っていたら後半になるにつれて普通にCMが増えていきましたね。

また地上波放送するまで楽しみにしてます!!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。