アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



殺伐としたオンライン環境

なんていうかやっぱオンラインはカオスなんだよなぁ。

今MH4をオンラインプレイしてるんだけど、そこでイベントテオ・テスカトル部屋を立ててプレイしてた時の話。
高ランク3ハンター二人(A,B)の後に、スキル無しのミラバルやドラゴンの混ぜた防御500ちょいのハンター(C)が入ってきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

A「スキル無しとかふざけてんの?」
B「Cさん、ここは出直しましょう」

まあ強さ的には確かにそうかもしれないなぁ、まあでも失敗してもどうせいいし偽善者ぶる意味でもここはいいこと言っておこうと
私「まあ一度コレでいってみますかー」
しかしここでCが受注してたクエを解除
C「ごめんなさい」
B「他に装備ないの?」
Cがうろうろ集会場の動き、しばらくAB二人と待つが特に応答なし。
ここで流石に申し訳なったのか、
A「いいよ、その装備のままいこう」
C「ありがとう」

結果4人で行くことに。
ここでBが最初に落ちる。でその瞬間に
C「しねしねしねしねしねしねしね」
C「しねしねしねしねしねしねしね」(2回いった)
…おい、お前
んでその後Cもしぬわけですが
C「ごめんなさい」
ABドンマイ等のコメ無し。
まあ当然ちゃあ当然か。
その後Bが再び死んでクエ失敗。
部屋に戻るとBが消えていた。この抜け方もよくあることだ。
で特に無言で二回目行くかと思ってると
A「乗り中に爆破したの誰だ」
A「おまえか」
恐らくこちらにたいしていっている。Aは操虫棍でなんでも乗りを狙っていた。
え?いや、してないっていうか爆弾すら持ってってないし。一応武器もミラドレバノンだし爆破属性ですらない。
私「こちらは攻撃してないです。」
A「そうか」
その後無言でC退出
A無言。
他の人が来て、Aとクエを続けることに。


…なんだこの物言いは、正直さっさと部屋を閉じたいレベルだった。

この前の晩にやった連続狩猟のゼルダクエの方では、深夜にも関わらず野良で楽しい3人がいてくれたため気分よくプレイ出来たのに。

当たり前かもしれないけどオンラインゲームはやっぱり効率よりも、気持ちよく楽しくプレイできる方が大切だと思う。だからといって別に面白いこと毎回言えってのじゃなく、ただ相手の気分を害する言葉をむやみに言わないようにするだけでいいと思う。
こういっちゃあ何だけど、所詮ゲームだし楽しむためにやってるんだしねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/10-43ce93f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

