アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!の発売日

3DSでヴァンガードでのゲームの二作目、カードファイト!! 『ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!の発売日が公式サイトのほうで出ているようですねー。といっても既に5日前にはでていたようですが。

『カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!』
2014年6月5日発売予定
パッケージ版4,980円(税抜) ダウンロード版4,743円(税抜)

パッケージ版はゲームオリジナル特典PRカード
落日の星輝兵 ダームスタチウム」(R)ホログラムの4枚セット付き


これは是非とも欲しいですねー。そういえばアニメの方はまだ全然見ていないんですよねー。
アジアサーキット編の後半で見るんをやめていたので、発売までにはリンクジョーカー編、レギオンメイト編まで見ておきたいですね。

で久々にヴァンガードがやりたくなったので『カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!』のオンラインプレイにつないでみました!

…遊戯王同様リアルでは友だちがいないので。一応現実でもデッキをいくつか持っています。

でその内の一戦。
こっちがレインディア、相手がライザーデッキ。
先攻はこっちで、運良く有利に進められ相手ダメージ5の状況でこっちのアタックが通る。
よし勝った!と思ってるとヒールを引かれる。
まあこんなことよくあるんですが、こっちはグレード3になるのに1ターン事故ってて手札的にまずい状況。


こっち ダメ4
Vパワー10000
シールド10000が二枚あるだけ。
インターセプトなし。
相手 ダメ5
Vパーフェクトライザー☆2 32000打点
Rアシュラカイザー 後列なし
Rデスメタル・ドロイド 後列なし

ドロイドがVにアタック。これをノーガード。 13000→10000(何故か効果使ってきた)
で運良くスタンドトリガーを引いいてVは15000に。

これで手札2枚でトリガーなしならガードできる!

次にパーフェクトライザーのアタック。10000で2枚ガード。 32000→35000
で一枚ドロートリガーを引かれ貫通。

くそ!ヒールは既に2枚は見えてる。残り2枚を引けるわけないけど、相手も引いたんだからこっちも引かなきゃやってらんない!と思ってるとゲット、ヒールトリガー!

よしよしよし!これで阿修羅の攻撃は通らない。次のこっちの攻撃で終わりだ!と思ってるとLOSEの文字。

…パーフェクトライザーの☆2の効果を忘れていました…。
2枚目のダメージはトリガー無しでダメージ6。

それでも面白い戦いができたと思います!
だいぶ前は運ゲーとか思ってましたけど、運ゲー上等ですね!勿論戦略とかも有りますが、誰にでも蒔けるときもあれば勝つこともあり得る。カードゲームはこれくらいのほうがいいですね!何度も楽しめますし。
ネタデッキも使えますしww。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/13-e5493475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

