アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクジョーカー編 視聴中

ヴァンガード話数ものすごく長いですね-。遊戯王並みにつづいているし、やはりブシロードといえばミルキィよりもヴァンガードですねー。
リンクジョーカーではアイチたちも高校に上がり、そこでカードファイト部を立ち上げる。部員は新キャラの石田ナオキと小茂井シンゴに加え、ミサキさんとコーリン。

過去のキャラも多く登場し、レン様達のフーファイターズや、前回の敵だった層流の民のレオンとかも登場。

で物語中盤に入る辺りに、今回のラスボス的な敵が登場しタイトルにもなっている新クラン「リンクジョーカー」のデッキを使い、櫂トシキを倒し闇堕ち(リバース)させる。

リバースしたファイターに負けたものは、リバースさせられる。

櫂くんは他のファイターを倒し、リバースを拡大させていく…。


みたいな流れのようですね。まあアニメについてもいろいろありますが、それよりも気になったのがヴァンガードのカードの方。

まずブレイクライド
こんなルールがでていたんですねー。グレード3にグレード3がライドすると効果発動でいいんでしょうか?パワー10000などの効果が出るとかいですねー。
確かにグレード3までライドしてしまうと、リミットブレイクやクロスライド等以外を狙う時はほぼライドフェイズがいらない状態でしたし、こういう効果があればアド損とか気にすることなライドできますね-。
てかそれ以外にもグレード3のパワーが11000が当たり前、普通に13000ばかりになっていることにも驚きですね。
やっぱりインフレ化が進んでるなぁ。

そしてリンクジョーカーのスキルのロック
ロックされたカードをプレイしているプレイヤーのターン終了まで、カードを裏返し、攻撃はおろかインターセプト、全後列の移動、カードの効果、上書きによる退却ができない(であってるでしょうか?)ようにする。

・・・なんだその効果は!?メガコロニーのときのスタンド封じに比べて完全な上位互換じゃねーか!!

これ前列のリアをロックすれば攻撃が大きく制限されるし、すっごく強いなぁ。いや実際のカードのテキストを読んでいないので全然理解していないと思いますが、とりあえず制圧力はすごそうですね。

まあとりあえず、最終回まで見ようと思います。ロックオンの発売日が待ち遠しい。



それまではMH4の方をやってます。そういや今日でやっとイベント武器防具をほぼコンプしました!
やってないのは先行配信の3Dザボアギルくらい。
にしても実用性の武器防具が多いですねー。それでも遊び用として簡単なクエで使っていきたいですねー。
今夜はミラボの素材集めをしてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/15-6d702a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。