アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト


ミラボレアス(ミラバルカン)対策用装備

昨日からちょくちょく狩ってるんですが、やはり強いですね-。かつてのラスボスだっただけはあります。
ナルガどうに銅系倍加(通称KBTIT)に笛吹き名人つけて、ミラボ笛で狩っていましたがやっぱ笛は疲れますね-。
ミラボの笛は全旋律効果延長が唯一使える笛ですが、使える旋律が攻撃力【大】くらいでお仲間にも笛がいないと少々もったいない感じですねー。

というわけで操虫棍に切り替えました。やはりミラボは肉質が硬いので弱点である頭を叩きたい→スタンが有効でないなら麻痺か乗りによるダウン

って訳で覚醒エリアル(テンプレ)をつかってみました。
140321_2114~01

覚醒エリアルはほとんど使っていなかったため、うまく立ち回れていなかった思います。
一応怒り状態で乗ろうとはしてるんですが、ミラボの乗り判定当てづらいですよね-(下手)
うまい人は麻痺値までけいさんしてるとか、どんだけなんだ…
それでも、乗りのダウンと麻痺が重ならないようには一応心がけてます。
それと乗りダウン中って頭殴ったほうがいいのか?ジャンプ攻撃しといたほうがいいのか?これすら悩むところです。
(一応頭殴ってますが)


しかしながら気づいた点としては、乗りはともかく麻痺は2回位しかならず、麻痺による頭を殴れる時間も短いため火力の全くないエリアルで殴るのは、流石に無駄が多すぎるのでは?
と思い火力+乗りを狙えるこのようなスキルスキル構成にしてみました。

140321_2113~01

切れ味+天命ならTHEチェイサー、ヤマタよりかは火力が高いのでないでしょうか。
少なくともエリアルとは比べ物にならないくらいは上がってるはずです!

今からこれで潜ってみます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/17-bcab3495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

