アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト


金冠マラソン!

昨日はドラゴンボール神VS神を見てました。いやー今のドラゴンボールってあんな感じなのかぁ、世界観も原作とつながってる感じでしたねー。
と、感想についてもいろいろ書いておきたいですがとりあえずタイトルのことについて
金冠マラソン前に、ミラボとバルカンの各武器を作っておきたかったので何度も戦ってまいりました。
いやー、やっぱミラボは強いですねー。恥ずかしながら、新鎧玉で強化した防具であって落ちることが未だにあります。

にしてもバルカンの対処の滑空ドーン!なんとかならないんですかねぇ。
最初はインパクトを受けたんですが、その後パーティでSKIPするタイミングがずれると普通に食らっていまうし、SKIP連打→キック暴発→ドーン!なんて流れも少なからずあるんじゃないでしょうかw。

でバルカンの方でですが、乗る位置によってはダウンさせた時にマグマの中に放り出されることが何度か有りました。
見た目に反して、マグマの中は地形ダメージを受けず、マグマの中は自由に移動可能で、一度陸に上がると再び入ることはできなくなる(通常時に戻る)用な感じですね-。

140321_2313~01
↑乗ってる最中にすぐにスマホを用意して撮影したもの

にしてもこの溶岩島の糞地形もなんとかならんのか…。乗りを狙いやすい利点よりも地形変動による振動、段差による回避事故、高温、マグマのスリップダメージ等本当に戦いにくい…。

で作れなかったバルカンの武器を網羅。防具用の素材もありますが資金が足りない…。
でも実際担いでいくのはミラボの方ばかりですねー。(確か)爆破属性<弱点属性ですし、発掘を除けばトップ(?)クラスの龍属性のミラボ武器の方が、龍弱点の相手に気兼ねなくもってけますし。

でギルドカードを見てみると、金冠のほうが気になったので金冠マラソンをしてみることに。

レウスから初めて、亜種、希少種。レイア原種、亜種、希少種。
次にドスジャギィ2頭。これが美味しいことに2頭クエで一般に最大、最小が出てくてて10以内回で終えることが出来ました。
で次にいったゲリョスですが…。
どうやらネット上の書き込みによりますと『ゲリョスな季節』からは最大金冠が出ないらしいですね。

何度も何度も狩っていた苦労が…(最小冠は愚か、銀冠すら引けなかったし)

仕方ないので、ゲリョスの亜種のほうを狩っていましたがこちらも冠が引けず。2時間位粘ったのに最大最小も引けず。

うーん、冠集めは遠いなぁ。

ちなみにスキル構成は
真打
火属性攻撃+3

で武器は飛竜刀やヘルメスイクサ、ゴールドマロウなんかでいってますが、ゲリョスの場合瀕死になると死んだふりをする際にヘルメスだとスタントってから一気に死んだふりをするHPを押し切って倒すことができるので短縮につながりますねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/18-be29c990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

