アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト


艦隊これくしょん始めました!(通称かんこれ)

タイトルの通り。今更感がありますが始めてみました!

以下現在の艦隊編成等の状況…

『艦隊これくしょん~艦これ~』とは、角川ゲームス開発・運営、DMM.comより提供されている
艦隊育成シミュレーションゲームである。

といっても最近は結構有名になってきてると思うので、知っている人なら知っていると思います。

私もだいぶ前から知っていて、実はかなり前に既にアカウントは作っていたんですよね-。それでも繋がるまでが重いというか、面倒だったため1-1をクリアして放置したままの状況でした。

アカウントについてもDMMで『ロードオブワルキューレ』っていうゲームをやっていたため、たまたま作っていただけなんでその時は様子見程度だったんで、あまり興味はない感じでしたね-。

早速脱線しますけど、DMMってエロゲー多いですよねー。というかゲームだけじゃなく単純に18禁が多いと思います。
コンビニとかでもDMMのプリペイドカードを良く見ますが、この会社はどれくらいの規模なんでしょうか?CMにでも出てるし、パズドラの会社並なんでしょうかね~?

で艦これの方ですが、初めて見ると早速ハマりましたね~。
1ステージ目なんてサクサク行けるか、と思うと1-3くらいからいきなり難しいと思いましたねー。
1-4の敵空母もなんか、開幕なんか飛んできたと思ったらいきなり中破×3とかされるし。

最初なんて軽巡洋艦数基と駆逐艦のみでただただ進めていました。軽巡洋艦ドロップしただけでラッキー!とか言ってましたね(笑)

んでWIKIの方を見ながら、開発や遠征を知っていろいろやった結果がコレですね

2014y04m09d_220237184.jpg


5日から始めましたが、現在2-4です。2-1、2-2、2-3はルートの運もよくすぐにクリア出来ましたが、2-4はステージも長いしキツイですね-。
空母はすぐに中破するし修理時間も長いので、あまり挑戦すらできなくなってきました。

それでも空母は強いですねー。
今では大食いキャラのネタになってる赤城も持っていますが、初めて手に入れた空母はこの祥鳳です。
ステータスとしてはあまり高くないようですが、それでもこの子すっごく可愛い!
旗艦にしてときのコメントや改装のときのコメントもいいのですが、MVPをとった時の『やったー!やりましたっ!私っ、嬉しい!これからも頑張りますね!』が反則的に可愛い!!

もうこれだけで十分パーティに組む理由になりますね~。

戦艦の方は開発で作りました。初めての戦艦はこの伊勢。パッと見「ああ、この初期からずっといるような普通のデザインの子かぁ~」とか思ってましたが、これがなかなかどうして強いんですねー。
LV10で改造できるし、そこから空戦にかわって今までずっと失敗してた索敵も成功するようになったくらいです。
というか索敵の成功条件ってどうなってるんですかね?
今のところWIKIは興味のあるトコしか読んでいなくて、実際まだまだわからないことは多いです。
2-4でこのパーティもいいのかもよくわからないですし、武器開発の方は全然やっていません。

まあとりあえず今のところは続けていく予定です!

…そんなことよりトレフェスの準備の方をだな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/22-3e41a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

