アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



祝2-4突破!

今しがたやっと『南西諸島海域・沖ノ島海域』のボスを倒し、2-4を攻略しました!!
2014y04m19d_181236473a.jpg

大分早いうちから、2-4には付いていたと思いますが、そこからが本当に長かった!
最初のうちは何度も2-4を低いレベルのまま繰り返しチャレンジし、すぐ大破中破を食らって入渠の繰り返し。

そこからWIKI等を見始めてレベリングの大切さを知り、2-2でレベルを上げ戦艦等を揃えて武器開発を何度もし(結果ほとんど資材を無駄にしただけですが)、艦の平均Lv30が超えた辺りから2-4を回し始めました。

しかしそれでも攻略がうまく行きませんでした。
ボスまでの道のりで中破以上がでたらすぐ撤退。特に空母がいるルートになると航空機の被害も有り撤退を余儀なくされることもしばしば。
そして何より一番の問題が羅針盤の行き先。
コレのせいで何度もボスにつくことはなく、よく右下の行きどもりにも送られました。

正直ボスに到達したのはこれで最初。戦艦3体でフラッグシップ、エリート×3。最初の航空機の攻撃もほぼ通らず、下の雑魚を一体小破させただけ。ここ伊瀬が一撃で大破させられた時はさすがに焦りました。なんて火力だと!?
その後ヒャッハーも攻撃する前に中破を喰らい厳しいか!?と思っていると金剛やら赤城のクリティカルが光る!
唯一の開発成功の流星改のおかげかな。
何はともあれやっと2-4を突破することに成功しました!
2014y04m19d_181212384.jpg
↑そのときのパーティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/24-d8d9f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

