アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



天鳳大会+イベクエ『見るも言うも聞くも申』

何度言っても更新間隔が開いてしまいます。

昨日は永井放送の天鳳大会にいってました。三麻で三鮮した後の合計点を競うというものでしたが、ここで+240点と驚愕の得点を出すことが出来ました!
三戦目はビリ出迎えた南場で、トップに倍満直撃した当たりから一気に巻き返して+101点を出した時は自分でも驚きましたwww。
でも私の腕は本当にど下手なんで本当に運だけで何とかなったという感じです。
それでも参加できてとても楽しかったです。ありがとうごさいました!!


話変わって、MH4Gで最近出た牙獣種3体のイベクエを見るも言うも聞くも申やってました。

このクエなんか敵の攻撃力高い気がしますね。最初ガンナーで行ってラーの飛鳥文化アタックで即死したときはえ!?ッて思いました。
最初のマップにコンガ亜種とケチャワチャが固まってるものめんどくさいですね~。意外とあのオナラが厄介なんですよぉ。

でも最終的に厄介なラージャン用に装備を帰るべく、このクエ用に装備を変更してきました。

150301_1411~01

150301_1412~01


防御力 [527→740]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:GXハンターアーマー [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:GXハンターランバー [3]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:兵士の護石(刀匠+4,秘伝+2) [1]
装飾品:短縮珠【1】×2(胴)、抗震珠【1】(胴)、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[9] 水[-2] 雷[-5] 氷[9] 龍[-10] 計[1]

集中
耐震
抜刀術【技】
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)

ガンナーだと即死が怖いので剣士装備で。ラージャンには大剣、双剣あたりの挑みたいんで使いやすい大剣を選びました。耳栓も欲しいですが耐震はもっと欲しいですね~。コンガ亜種でも使えますし。
まあでもこれ既に狩人チケット2枚分使ってるんですが・・・。

150301_1409~01


まあでも前より楽に討伐出来ました。チケット10枚集めなきゃ(使命感)

それで今回作れる装備がこちら
☆GXハンターシリーズ防具
 剣士
頭:GXハンターカスク ・納刀+6 研ぎ師-4 スロ3
胴:GXハンターアーマー・抜刀会心+3 不動+4 研ぎ師-4 スロ3
腕:GXハンタークラーク・闘魂+6 加護-3 スロ3
腰:GXハンターランバー・溜め短縮+6 加護-3 スロ3
脚:GXハンターキュイス・回避距離+6 加護-4 スロ3

合計:納刀+6 闘魂+6 溜め短縮+6 回避距離+6  不動+4 抜刀会心+3 研ぎ師-8 加護-10
耐性:火0 水1 雷-3 氷0 龍0

 ガンナー
頭:GXハンターコイフ ・反動+6 装填速度-4 スロ3 
胴:GXハンタープレート・速射+3 不動+4 装填速度-4 スロ3
腕:GXハンターカノン ・闘魂+6 加護-3 スロ3
腰:GXハンタータセット・根性+6 加護-3 スロ3
脚:GXハンタークルス :回避距離+6 加護-4 スロ3

合計:反動+6 闘魂+6 根性+6 回避距離+6 不動+4 装填速度-8 加護-10
耐性:火1 水2 雷-2 氷1 龍1

全スロ3で大変使いやすいですね。スキルもバラバラでまさにシュミレータで使えって感じの装備ですね。腕とか使いやすそうです。

来週は遂にダラアマデュラ原種のG級クエが出るようですね~。胴装備は絶対に作っておきたいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/35-f27a5b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

