アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト


ここ最近は、あったかいんだからぁ~♪

最近本当に暖かくなりましたねー。東京の方でも25度くらいいってて、北海道では30度までいったところがあるとか。
もう半袖でもいいんじゃないか!?とか思っちゃいますよねw

しかし暑くなるといいことばかりでなく、悪いこともあるんですよねー、虫が湧いたり雑草が増えたりと。
中でも大変なのがPCが熱くなりすぎること!!

コレが困るんですよね~、毎年毎年悩まされてます。去年はUSB扇風機を使って冷やしていましたが、場所を取るし音もするので気になってしまうので今年は別の方法で冷やしたいですねー。

そう思って検索したところPCの下に置く冷却台タイプのものが、場所も取らずいいのではないかと思い目をつけました。
これもファンがあるタイプが多いのですが、ファンの電気代と音すらセコく気にする私としてはファンもないタイプがほしい!

そう思って最終的に行き着いたのは、『アルミすのこ』です。

まあ他にもいろいろあったんですが、ただ置くだけで効果があるっていうシンプルさに惹かれちゃいましたね~^^。
とりあえず近日中にAmazonあたりで購入しとこっかな。



追記
良さそうな商品を検索してみたところいくつか上がりました。
重製品っぽさで『すのこタン』も考えたんですが、値段が高過ぎるwwwwww

調べてみると、アルミスノコは、PC周辺機器としてだけでなくペット用品アウトドア用品としても売られているようなので、今回はこれで代用してみることにしました!


値段は1000円以下と、Amazonにアルミすのこの中ではトップクラスに安い!
それとサイズも大きめなので、放熱目的としてはいいのではないかと思いコレにしました。

使い勝手についてはまた今度に





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/11(月) 01:55:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> コミュニティを見てブログ拝見させていただきました
> もしよければ相互リンクしませんか?
> よろしくお願いします@^-^@
こんにちはー
返信の方遅れまして申し訳ございませんでした。><
相互リンクの方今更でもよければ、是非お願いしたいです。
先にそちらのURLの方貼らせていただきます。

  • 2015/05/28(木) 01:31:04 |
  • URL |
  • 未来 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/38-e588991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

