アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!

スポンサーサイト


最高最強のブメ猫!・・・とまではいかないけど








厳選をすること早一週間。


遂に!



遂に!!





遂に!!!






最高のアシストブーメラン猫がやって来ました!!!!!!!!!!!!!!!



やったああああああああ!!!!!!!!!!!!




まずブメ猫に必須とされている
・巨大ブーメランの技
・貫通ブーメランの技
・ブーメラン上手の術


今回狙う猫はアシストは貫通覚えないので、ファイトやコレクト猫から伝授
伝授枠は一つしかなく、新たに他の技を伝授しようとしても上書きされるだけになってしまうので、
アシストのぶめ猫の技は初期抽選で選ばれたもののみとなる。

そして上記の必須以外に、今回付けたい技は
・こやし玉の技(必須)
・落とし穴の技(かなり欲しい)
・シビレ罠の技(凄く欲しい)
・超音波笛の技(欲しい)
・しこ踏みドンの技(仲間怯むし、あまり必要ないかも)


これだけ書きましたが、まあこやし玉だけあれば他はいいんですが

術の方は
・防音の術(必須)
・ 会心強化【小】の術(凄く欲しい)
・細菌学の術(欲しい)
・滅気攻撃強化の術(少し欲しい)


これに加えて、先行配信猫のモジャから貰える
・遠隔攻撃強化の術(伝授枠、ブメ猫には喉から手が出るほど欲しい)

みたいな感じですね。
スキルの方についてはレベル40まで育てれば最大で6個分の空きが出るので、ブメ上手、防音、遠隔攻撃の他の1つも重要になってきますね~。

こんな猫を出るまで、村クエ☆1の「森の中のケルビ」のクエストにいき、その後4つの村を周り、猫を確認していなければまたクエストに行くことを繰り返していました。

この「森の中のケルビ」はケルビの角3本を予め、持ち込んでさえいれば10秒かからずクリアできるクエストなのでクエ回しには最適です!
ケルビの角についても、交易窓口で交換できる交易品なので簡単にてにはいります。一つ800ptを高価ですが、半額時に買いだめしておけば問題無いですね^^

まあともあれこの作業をそりゃあもう何度も何度もやりました。
トータルで言えば確実12時間以上、20時間くらい言ってるんじゃないのかな
というか一週間前よりも前にブメ猫は厳選してたからそれも加えれば、ほんっとなが~イ時間をかけて厳選しました。


そして、今日遂に!!
その条件にあう猫が来てくれました!!!

罠は無いものの、1スロに会心強化が来てくれたので
スキル構成で
・ブーメラン上手の術 1
・防音の術 2
・遠隔攻撃強化の術 2
・会心強化の術 1
という理想的なスキルを組めました!

技の方はまあブーメランとこやしさえあればなんとでもなりますしね~

それに設置爆弾の技、この爆弾が猫専用の家みたいで可愛いし(*^^*)

とにかくこれでやっと狩りに行ける

二つ名ガルルガ攻略してきます!!



毎日1回クリックしてくれたら、すごく嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/53-7bc4bdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

