アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



1/60 ストライクガンダム制作?

今回作るプラモはBIGSCALE1/60リアルディティール ストライクガンダムを作る…お手伝いの方をさせていただきました。


HGMGではないんですが、サイズが1/60と破格の大きさですねー。

ランナーから見てもひとつひとつのパーツが大きさがありますね。

左右のパーツが対称なものが多く、共通なパーツが多い印象ですねー。

まずはボディ部分から制作。
コックピットの部分の開閉も可能。上の部分を前後にスライドさせて、上下に蓋が開く感じですね。
キラがとても小さく感じますね。

このフレームを意識した工学的になんとなく美しいですね。
ようは板挟みってこと

背中にはストライカーパックを取り付ける部分がありますが、今回それは手元にないのであしからず。

つぎに頭部を制作。
目の部分にシールが用意されています。
バンプレストみたいなシールでしたねwww。

そして胴体部分と接続。

首の可動範囲は広く、回転もできます。


肩、腕、指まで非常によく動きます。

これ腕とあわせる

上半身の次のは下半身

腰部分

そして脚

腕より少し長いくらいで、膝間接もよく曲がります。

そして二本脚

足が赤いだけだとなんかヒールはいてるみたいですね。

ここでちょっと休憩

1/144のプラモを比較するともうサイコガンタムと通常MSくらいの差ですねwww

そして脚の外部装甲を貼り、完成!

うーん、いい感じですねー

シールドの大きさを比較するとこんなにも差が

武装もつけて


製作過程を見た感想としてまず大きさに感動ですね。
さらにMGより部品数が少ないことですね。



…とここまで書いてなんですが、実物が気になる方はこちらの方を御覧ください。
http://graikan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
おまけ
CIMG2234.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/6-b98c3133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

