アナザーライカン

『ライカン軍団』の影。パチスロ、ゲームから日記まで様々なことを書いていくブログです。モンスターハンタークロス攻略中!!



MH4範馬刃牙クエ

いつもながら突然ですが、私はモンスターハンターが好きです。モンハンはMHP2G、MHTRY、MHP3、そしてMH4という感じでプレイしています。現在4の方をやっていましたが、最近またハマり始めました。


いつの間にかイベントクエストが充実いたんですねー。ミラバルカン(ミラボレアス亜種)が出ていたのは知っていましたが、その他先行配信で取れなかったセルダクエやキリンクエ等いろいろありましたが、今回はその中の一つのバキクエについて話そうと思います。


クエスト名範馬刃牙・男一代

メインターゲット:ブラキディオスの狩猟
サブターゲット:ブラキディオスの頭部破壊
場所:闘技場
難易度:★★★★★★
受注・参加条件:HR4で防具&護石を未装着
支給品:応急薬×12、携帯食料×8、携帯砥石×4
    LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉×6、大タル爆弾×2


要は裸装備で戦えってことですね。☆7のイビルジョーでも似たようなのありましたが、こっちはブラキなんで少々手こずりそうだなー。先に行っておきますが私の腕は決してイイ方ではありません(泣)。

なので安定策として、近寄らず安定した火力の期待できる武器で戦いたい!

140302_1620~01
そういえばこのクエの依頼主が地下闘技場の会長?だったかみたいだったような。刃牙読んで大分立っているからネタにされてる部分以外の記憶が曖昧です。
140302_1620~02

そんな中選んだのはこのライトボウガンの「ブラックパラソル」です。
140302_1619~01
140302_1619~02

この武器、ブラキの苦手な水属性の水冷弾を速射できることに加え、なんと属性異常弾をすべて撃てるんです!毒と麻痺と睡眠爆殺ができるのは上手いですね~。
更に言うならこの傘のタイプの銃ってのも個人的に気に入っています。ブラクラや神楽等アニメ漫画でもこーゆう銃たまに見ますよねー。

今回は、野良部屋(てか基本いつも野良ですが)で4人集まったところを行ってきました。
その内容ですが、ジョーの時と同様攻撃力が調整されているのか一発食らっても即死しない用な感じですねー。というか
私より上手い方が3人いて、かつライトボウガンのためほぼ被弾しないでクエを終えることが出来ました!

140302_1629~01

しかしクエ中大きなミスをしており、一回睡眠弾で眠らせたんですがその際爆弾を頭に置いている時大タルGを二個置こうと四角ボタンを押していたら大樽Gが一個しか持ってきておらずもう一個はタダの大タル爆弾で我慢するかとアイテムを動かして四角ボタンを連打して横にずらして即アイテムを使おうとしたらペイントボールにカーソルがあってしまい、その場の大樽を爆破…。設置途中のいきなりの爆破に加えて、爆風で1人BC、送りにちゃったし…。
同行していただいた方には本当に申し訳のないことをしてしまった。


その後、日をまたいでいるがなんとか仁剣【侠客立ち】を製作!

「地上最強の武器が見たいかッッ!」 「おおおおおお!!!」「 わしもじゃ、みんな!」
140304_0122~01

仁剣【侠客立ち】
攻撃:1104 会心:-70% 斬れ味(匠無/有)=長緑/微青 スロット0

うーむ、性能としてはネタ武器止まりですねー。てかバキクエの武器って攻撃力のみ特化って感じの武器ですね。
抜刀会心匠でなんとか・・・ならないかな。

本日も明日もINしているんで、もしよろしければ一緒に狩りに行きませんか?気軽にメッセージ下さい!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anotherspice.blog.fc2.com/tb.php/8-5a7bffbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

